2016/04/03

新年度スタート

金曜日から新年度となりました。授業時間増の影響で、1日に入学式が行われる大学も増えてきたのではないでしょうか。

専任の先生方(正社員相当)は入試業務を中心に休む間もなかった春休みから息つく暇もなく新年度になり、早速モーレツ社員の如く忙しく勤務されていらっしゃることと思います。

私は何故か授業開始が今年度は妙に遅く、来週いっぱいは授業がありません。もうちょっと自由時間を楽しみます(笑)。

非常勤としては(おそらく)珍しく、ここ数年間時間割はほぼ変わらず、今年も馴染みのスケジュールで働きます。(3大学にて週4日、必修英語9コマ)
いつの間にかこの仕事も7年目になります。

今年の春休みは敢えて専門分野とは必ずしも関わらない作業に充てました。非常に充実していたと思います。長年気にかかっていたことを完遂するなど、研究よりも人生をすっきりさせることに重点を置きました。

学会役員事務のほうは漸く完璧な形で片付き、こちらもすっきりしております。この業務も早くも3年目に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿