2015/07/24

夏休み開始

昨日春学期が終了しました。パソコンを消して作業に励んだおかげで9クラス分215枚の答案採点も終了し、一部は成績提出も終えましたので今日から早速研究に戻りたいと思います。

やはり長期休暇は100%フリーになるのが非常勤講師最大の利点の一つです。つまり、専任教員とは比較にならないほど大量の時間があるのです。となれば専任教員を量の点では凌ぐ業績があげられるはずなのですが・・・思うように頑張れないですね。

今学期は新カリキュラムの新科目が4コマあったので仕事量もやや増え、新たな試みなのでこちらも手探り状態で結構疲れました。

夏休みは書籍の一章の執筆と冬の学会発表の準備に費やす予定です。まあどちらも何とかなる気がしてしまうのは良くも悪くも年の功ですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿