2012/04/11

新学期授業

今日始まりました。さすがにもうあまり緊張しなくなりましたが、それにも関わらず異常に目がさえてしまい、寝付けないまま起床時刻に。こんなこと人生でもほとんどないですけど、大丈夫なんでしょうか私は。

何日か前にとうとう、前任校比-25%の給与が通知されたりしつつ、そういう訳で今日は慣れたほうの大学で睡眠ゼロで仕事してきました。昨年同様2年生は賑やかで・・・もうこういうものなんでしょう(笑)。

やはり今年はコマ数が突然増えるため、緊張ではなく不安で一杯で(特に体力的に)、大学院世界からもとうとう抜け出したので突然一人でぽんと投げ出されたような気持ちです。

今日の授業の後は博論で借りた本を返しに行きました(期限日今日)。ついでに塾員貸出券を更新し、再び12000円支払ってきました。年間12000円、半期6000円です。はっきり言って高いですが、私の研究分野は慶應義塾図書館が要。もちろん勤務先に取り寄せできますが、ILLで本を取り寄せると館外に持ち出せないのが不便です。普通の書籍なら一冊1500円前後で取り寄せできると思うので、12000円の支払いは結局損になるかもしれないですが、やはり借りられるようにはしておきたいと思い、券の更新を決断しました。


さて、明日は2大学で2コマ。即ち移動を含む一日です(汗)。まだ講義はガイダンスなので、語学のクラスだけざっと準備して今日はちゃんと寝ます!Hopefully...

0 件のコメント:

コメントを投稿