2011/10/28

来年度のクラス

来年度は今の仕事を全部継続することが内定しているので、「そのこともあってか今年の秋はオファーが来ないなあ」と呑気に考えていて、博士論文が(hopefully)なくて週3コマとなると実は暇になる!?と思っていたら勿論そうはいかないのが人生で、まずは明治大学でさらに2コマの担当をオファーされ、別の大学から1コマのオファーが届き、それを受けたところさらにそこで2コマ追加のオファーがあり・・・

そうです。週8コマになりそうです。しかも、「1限杉並区、4・5限世田谷区」というおそろしい日があります(笑)。いろいろな意味で、出来るのか不安になり、やる前から相当落ち込んでしまいました。

まあ、半年以上先の事を考えても仕方ない。今は博士論文を何とかします。ここのところ結構頑張ったので、最後の二つの章が8割ほどできて、イントロと結論も結構書きました。あと3000語ほどです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿