2011/08/09

Wait a minute, I've got ONLY three weeks to prepare for the poster session? OMG!!
そもそも、あと3週間で8月31日というのも驚きです。まさにtempus fugitです。

という訳で、永福に行って、他に用事も予定もなかったので、即帰ってきました。
西洋中世学会のポスター発表はまだまだ先だと思っていたらあときっかり3週間後です!!ビジュアルなものが皆無な研究テーマなので、あまり掲示するようなものもないんですけれども。
第一、近所にキンコーズって無くない?と思って(勿論キンコーズじゃなくても良いのですがとりあえず)ウェブサイトを見たら、やはり!住んでる県にはありません。笑 しかも学会のウェブサイトに指南されていた通り、模造紙サイズ(A0)は1万円弱です。まあ、オンライン入稿も出来るようです。

夏休みの若手支援イベントといえば、確かおととし学習院大学で史料を読むセミナーに参加しました。先ずは慶應の高宮先生のご講演で、「パリンプセストって聞いたことがある人」との問いに一部だけ思い切り挙手していたのがなぜか印象に残っています。そりゃあ、ありますよね!^^その次は大阪の田口まゆみ先生のセミナーでした。

さて、(服装的にも雰囲気的にも)カジュアルな学問交流の場と位置づけられるポスター発表ですので、通常の学会発表ほどの準備はない(実際、もう3週間前ですし・・・。)のですが、勿論きっちりやらねばなりません。しかしそれよりも何よりも肝要なのは論文!留学中のエッセイ並みのスピードで進めたいところですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿