2011/05/26

小テスト

今週と来週は小テストでした/です。私はあまり小テストはしないタイプ(?)なのですが、今年は諸般の事情により行うことになりました。
本当にA4一枚ペラ程度のものですが、授業では非常に問題なくよくできているのにその同じ内容に対して空欄がある場合もありました。一応TOEIC該当520-700の教材なのですが(といっても、520と700は結構違うような?)読んでみると平易なので、正直なところ、易しすぎるものを選んでしまったかなあと思っていました。実際学生たちも、「わからない」どころか間違いをすることすらほとんどないぐらいだったのです。

授業も本格化し、研究との両立が大変になってきました。去年は授業準備にとられた時間はたった週1時間程度だったので、すさまじい違いです・・・。
教員室の空き時間などもうまく利用して、なんとかやりくりしていこうと思います。

今日は朝の通勤電車で考え事をしていたら、大学最寄駅を通り過ぎてしまいました。こういうときに限って快速に乗車していたので、2駅先まで行ってしまい、そこから各停で戻りましたがなんとか間に合いました。この一年間でこういうことは3回目です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿